« ●戦いののち平和が訪れ…(天空のクリスタリア) | トップページ | ●第[05回]: ロア・フレンドリー、イマーシヴって? (skyrim) »

2016年10月 9日 (日)

●Re:Boot 準備

長らくメンテしていなかったので、使用容量やツール周りを再確認。

 

2016-10-09

 

↑直接貼り付けを100%解像度にしてみた・・・できてるか?

 

PicCount20161009

 

ゲームとかに関して書いていくのは今後も変わらないと思うけど、当時かなり気をつけて使ってきただけあって、画像2500枚も置いているのに容量はまだ半分ぐらい残ってるみたい。

 

とはいえ、今はフルHD~4Kとか言われる時代。うちのハード的に4Kはムリとしても、昔みたいな1280x720そのまま保存⇒50%サムネイル表示でちょうど・・・というわけにもいかなさそう。

 

Flickerとかいくつかの画像サービスは使っていますが、容量大きくてブログ連携が便利そうなOneDrive側に画像をおいてみようかと思います。

 

早速テスト

 

(Windows LiveWriterからペッタンコ)リトライ

   

単体はいいけど、複数ファイルはめんどくさそうね・・・

|

« ●戦いののち平和が訪れ…(天空のクリスタリア) | トップページ | ●第[05回]: ロア・フレンドリー、イマーシヴって? (skyrim) »

テスト記事やお知らせ」カテゴリの記事

コメント

・・・いろいろだめじゃんw
書き直してみよ・・coldsweats02

投稿: ゆう | 2016年10月 9日 (日) 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149701/67865194

この記事へのトラックバック一覧です: ●Re:Boot 準備:

« ●戦いののち平和が訪れ…(天空のクリスタリア) | トップページ | ●第[05回]: ロア・フレンドリー、イマーシヴって? (skyrim) »