« ●4E201 | トップページ | Actualización( Update ) »

2016年10月29日 (土)

●SKYRIM Special Edition 解禁~(*゚▽゚)ノ

こんばんわ、ゆう@ほんわか冬眠準備中、です

スカイリムのSpecial Editionが出ましたね。

20161028234403_1

Lobiの方にも書いたんですけど、解禁から僅か5時間で、プレイヤー数400万人弱!
天クリ4年間のサーバー登録人数の2倍以上ですよ、2倍以上・・・(◎_◎;)

何がすごいって、このゲーム、新作じゃないんです。今回のSpecial Editionはリマスターなんです。元のSKYRIMが3000万本以上売れたうえで、5年後に5時間で400万本って・・・

20161028235630_1

愛されていて人気がある証拠ですね。

向き不向きがある洋ゲーですが、興味があったら是非やってみてくださいね(´艸`*)
たぶん、ソシャゲやってる時以上に仕事に行くのが嫌になりますw

1_3

↑これは旧版+mod盛り盛り・・・どこまで拡大に耐えられるかテスト

今はSE(Special Edition)の環境構築傍らに、こんなキャラ使って2人でそれぞれスカイリムを遊んでます。たまにそのスクショ寄こせ、とか言いながら^^;

あたしは勝手にゲームとして遊ぶだけですが、もきゅ氏の方は同じキャラ&環境を使ってRPをストーリーにして4E201の方で紹介しています

---
---

ここから自分用メモ

20161029_210506

x360ceを使ってのXbox以外のコントローラー認識は64bit版を使えばOK

20161029_210546

Controlmap.txtを使って、JoyToKey連携も旧版と全く同じでできました。

20161029_210535

日本語化に必要なファイル群その1
基本的に、旧SKYRIMの該当するファイルを、同じフォルダ構成のところに持ってくるだけの簡単仕様^^

20161029_210616

日本語化に必要なファイル群その2(その3は同フォルダの残りで同じなので省略)

これは正式な日本語版が来たら、再度入れ替えないとなりません。

20161029_210601

旧版からここら辺を持って来れば、音声も日本語化可能。

SEには新しい音声も収録されているっぽいので、これも正式な日本語版が来たら、再度入れ替えないとなりませんね。

・・・
・・・

とりあえず、メモ記事でした。

それでは~(*゚▽゚)ノ

|

« ●4E201 | トップページ | Actualización( Update ) »

Hack・Tips」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ゲームその他」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
み~です!
SKYRIMははまるのが怖いので手が出せません^^;
でも・・・気になる。

投稿: MSC | 2016年11月23日 (水) 23:38

おー! みーちゃん、も久しぶりぶり~(*^─^*)
なんだかんだで最後まで続いちゃったよ~

ちなみにOBが集まってるとこあるので、よかったらアメバでもメッセージちょーだい^^

投稿: ゆう | 2016年11月27日 (日) 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149701/68168718

この記事へのトラックバック一覧です: ●SKYRIM Special Edition 解禁~(*゚▽゚)ノ:

« ●4E201 | トップページ | Actualización( Update ) »