ソウルキャリバー関連

2012年9月 2日 (日)

●久しぶりに作ってみた

ふ~。久しぶりに娑婆に帰ってきました^^

・・日本に居る間に瀕死のxbox(Diskあまり読まないw)で、こっそりと遊んでいます。
まとまった時間がないので、相変わらずのはぐれメタルっぷりですけどw

本当はカルドセプトみたいなまったりガッツリ系のゲームやりたいんですけどね~

ブログのメンテやコメントも、遅れがちですいません。
時々思い出したように更新していきます^^;

・・・

ねがいさんやスナさんにもレシピもらってたし、Youtubeも15分オーバーいけるみたいだし、キャラクリも溜まって来たし、1年近くまともな動画編集なんかしていないし、なんかよく分からんゲージが自分の中で溜まってきた、たまってきたぞぅ!

動画編集のリハビリがてらにムービーでも作ってみるか。
・・・っちゅ~ことで、ソウルキャリバー5のネタ動画を作ってみました。

あたしと(旦那の)趣味丸出しのオリキャラばかりですが。まあ、こんなデザインのも作れるよってことで。キャラクリの保存動画コンボ動画ですw

ぜんぜん普通じゃないコンボや受身刈りを収録してみました。
コマンドレシピを載せているので、皆さんの新ネタ発掘のお役に立てれば幸いです。

あまり使えないキャラの手抜きっぷりは笑って見過ごしてください^^;
さすがにコマンド覚え切れませんwww

ちょっと長めで、ボリューム満点です。
それでは、どうぞ(クリックでYoutubeに繋がります)↓

Scv11img_3

どうでしたか。楽しんでいただけたでしょうか? ^^

・・・

また来月の半ばには大陸行きますけど。なんか情勢もぱっとしないですね。
テレビや新聞でやっているようなデモは、激しいところをピックアップして報道しているので、実際は皆さんが思っているほどひどいことにはなっていないのが現状です。

大半の中国人と日本人、そしてビジネスをやっている人や留学生たちなどは、迷惑にしか思ってないのが現状です。中国人も日本人も大半の人は冷静だし、そもそも国も文化も違うので、反目も互恵も包含して、付き合いをするのが大人ってモノです。

日本人は外国に出なさ過ぎるし、中国の世論を形成する人たちは外国に出れない(見れない)、というのも問題なんですけどね^^;

国同士の話とはいえ、礎になるのは弱々しい個人個人の小さな良関係の集積なので、そういうものが政治や世論に破壊されてしまうのは悲しいことですね。早く落ち着いてくれるといいですね~。

まあ、現地での安全は自己責任ですので、皆さんもメディアに躍らされることはなく、自分の目と脚で情報を入手して渡航してください (^_^)b

・・・韓国? 行ったことないし、あっちは良く知らな~い。興味ないしw

あ、そうそう。こんなもの(生き物?)を捕獲しましたよ・・・

Photo_3

↑なめこちゃん(*^-^*)

クレーンゲームでゲットしました!
なんか見てると癒されません?w

それでは、んふんふ(菌類繁栄!!)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

●お前に足りないのは、想像力だ

こんにちわ~

ようやく梅雨っぽくなってきて、高い気温とあいまって不快指数上がりまくりですね。
こういう日は家でのんびりゲームでも・・・

キャリバーの実績も、残すところ・・・

Soul of  ヴォルド、吉光、アイヴィー、エッジマスター

の4つを残すだけとなりましたv^^v。
なんとか日本に居る間に解除できそうです。実績1000を取るのは、キャリバー4、無双orochi以来になるのかな・・・w

残っているのはどのキャラも、楽しみながら実績解除できるキャラですね。
いやぁ・・・ヒルダは苦痛でしたw 最後のほうは、ようやく溜め開放に慣れてきたけど、あんなキャラじゃ対戦できませんね。どんなコマテクしてるんでしょ、みなさん^^;

さて、クラン戦のアームズさんの活躍見てたら、またパツカ君を触ってみたくなったので、いろいろ研究してみました。オンではジャストがぜんぜん安定しないので、ダメダメですが、オフではそこそこ動かせるようになってきました。活殺7段とか決まると、変な物質が脳内にドパっと放出されますね~(←アホw)

コンボとか受身狩りとか、研究し尽くされた感があるキャラですが。前に作ったムービーの出来が良くなかったので、再度作り直しました。

題して、アルパト使いの練習課題(やってみてw)

今度のは難しいよ~w

こんな感じです。

このあと、なんとかダメージのみで240点越えがないか探し回ったけど、「安定して越える(=再現可能)」のコンボはなさそうですね。壁使えば200までは安定して越えるんだけど・・・

まあ、実戦では2143B:B~2362BA or ツイスターでドボンして擬似240点ですよね^^;

そのときの残り物が以下のものです。

なんかa:g:Bが普通に光るようになってきました!
ツイスターのジャストと、agBはオンでもタイミング関係ないから安定しそう・・・
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

どれか気に入ったコンボや受身狩りがあったら、ぜひ皆さんのパツカに取り入れて、対戦相手を恐怖のどん底に落とし入れてください。

活殺11段は、ぜひ一度は決めてみたいもんですね~^^/

それでは~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

●いろいろ整理

こんにちわ。こんな時間に更新しています。

風邪を引いて、今日は休業することに決めました。
そういう日はブログの整理ですよね? あれ?

さて、このブログももう3年目ですが、リンク先のページがなくなっていたりと、時代の変化を感じさせられます。フレンドとしては変わりありませんが、いくつか機能していないページの削除や、リンク張替えを行いました。

お肌もブログもちゃんとメンテしないとね。
(メンテできていないから風邪を引くという声は聞こえません)

 

・・・基本、じっくり時間ないとイヤな凝り性です。
なので、ゲームも控えめ(←ホントだよ!)

最近では、谷底部屋とハナメ12号室のクラン戦があったり、少し動きがでてきました。
あたし自身はあまりINしていませんが、それでも時々メッセージをやり取りしたり、誘ってもらったりと、細々と楽しめることに感謝です。

クラン戦の当日、うちの大将(かな?)のねがいさんが、ど~してもコンボの練習がしたいっ!っていうから、仕方なく実験台になってあげましたw

食らうもんか~、って思ってたのに、食らってしまうところがあたしクオリティーw

グロ動画注意・・・

一人目のヘソピアスは今回はティラスタイルにしましたけど、本当はヴィオラ設定です。エロいえんちゃんにプレゼントするために作ったキャラですw

2人目は蛇柄で遊んでいたら、なんとなく出来ちゃった魔族です。欲しい人いたらレシピ送ります^^/

ちなみに、クラン戦の詳細はこちら→

さて、今日はあとは何しようかな~・・・_d(°°m_

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

●試すのはよせ

晩上好。你们今天干吗?

こんばんわ。お久しぶりです。
そろそろ自分の国籍がわからなくなってきたw、ゆうです。

いちおう生きてます、生存確認ということで、久しぶりに更新です。

日本に帰ってきている間に、キャリバーの実績を解除してしまおうと思って、コツコツ遊んでいます。・・・知っているかもしれませんが、実績厨です、あたしw

・・・無双orochiとキャリバー4ぐらいしかコンプはしてないんですけどね^^;

キャリバー5は、オンラインのランクD1とかは発売後3日で解除しちゃったけど、そういえば何かひとつ残ってたな~(°°)、と思って実績を確認。

エツィオ? 誰それ?

アサシンズ・クリードはやったことなかったので、知りませんでした。

BDのクレイトスさんよりは世界観ともマッチしているので、レギュラーキャラだと思っていました。・・・そういえば、クリエイトに使えませんね、この流派(←今頃気づいた奴www)

触ってみると案外、面白い技が揃っていて、食わず嫌いをしていたのが悔やまれます。
ちょこっとトレモ、そしてアーケードを数回やって、早速実戦投入!(無謀^^;)

いまさらですが・・・ランクマ・・・ランクマ・・・

発売後半年近く経ってるので、アンテナ気にせずに、世界中巡って戦いました。
さすがにこの時期、残っている人は強いですね^^

・・・というわけで、エツィオで10勝の実績とれました~
 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

なんかリプレイとかあるので、撮ってみましたw
最初はボロボロで、不慣れな動きですが、記念に残しておこうということで・・・(;´∀`)

Bb(BE)が結果出過ぎてワラタ^^;

・・・あとはクイックマッチの称号かぁ~
・・・あれ? 全員倒したはずなのに埋まらない??
全キャラの熟練度を少し上げなきゃならないの??? え~、メンドクセ~><

 

というわけで、今はヴォルドとかトカゲ、お髭の男爵とかを触っています。

しょ~もないネタでしたが、いちお、近況報告ということで。

それでは~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

●こいつ、めんどくせぇ・・・

ゴールデンウィークが有った人も無かった人もこんばんわ。
はぐれメタルのゆうです。

ゴールド切れたり日本にあまりいなかったりしますけど、生きてます^^;

たま~に一瞬だけINして、そのときいた仲間に遊んでもらったりしています。あまりガッツリとは遊べないけど、快く対戦してくれたりCoopしてくれたりする仲間がいることに感謝です

(=^_^=)

さて・・・週明けからまた忙しそうなので、GW中に遊んだ(調べた)ヴィオラのコンボを挙げておきます。見るからにめんどくさいコンボで、入れるほうも食らうほうも、途中でイヤになりそうですね~w まあ、見る分には面白いですが^^

ソウルキャリバー5も発売から丸3ヶ月たって、そろそろ皆さんも自分の持ちキャラが決まってきた頃でしょうかね? あたしはまだそんなに遊べていないので、いろんなキャラを転々としながら、どのキャラが手になじむのかお試し中です^^。

さて、眠いので文章はこれぐらいにして、動画を一本貼り付けて終わりますw

眠いからです、手抜きじゃありません。

眠いからです、手抜きじゃありません。

・・・大事なことなので2回言いましたw

動が見たら手抜きじゃないことが分かるよぅ(;´∀`)

P.S.私信・・・すいません、テンソンさん。
当日はボコボコにされたのに、ムービーの性質上、美味しいところだけ使わせてもらっちゃいました^^;

 

それでは~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

●壁コン、ひでぇな・・・

こんばんわ♪

ゴールド切れましたが生きてます。ゆうです。

いろいろとバタバタしているので、しばらくはオフ専で行こうかと思っていますが、ときどき無性にキャリバーやりたくなります。 オンはできないけど、手の感覚だけは馴染んでおこうと、最近はいろんなキャラを触っています。

そういえば、アップデートがあって、パツカ君は1B:B厳しくなったり、agBがaG+Bじゃ出なくなったりと、さらに玄人仕様になっちゃいましたね。まあ、8FのCEとか、バカみたいな火力はそのままなので良かったですけど(´∀`;)

今回はティラちゃんです。

前作であれだけやりこんでいたから、ちょっとぐらいは触ってみようと、前の持ちキャラっぽいクリエイトを作って、いろいろコンボ探したりしてみました。

Tira2
↑ヴィオラのエロイ衣装が解禁になったので、早速使ってみましたwww

今回は強キャラの部類に入るのかな・・・?

一通り技を知っているあたし的には、コマンドも簡単になって、あまり弱体化もしていない感じがします。GS3kAと、4A+Bは残しておいて欲しかったけど^^;

最初はイマイチ、あまり技が繋がらないなぁ、と思ってましたが、壁を使っていろいろやってみると、思わぬ繋ぎがいろいろ見つかりました。
というわけで・・・今回は攻略する気はないので、面白コンボムービーを紹介します。

・・・いまのところ、27hitがあたしの限界です。
hit数稼げるいい繋ぎ方あったら、誰か教えてください。

こういう遊び方も、まあ、いいよね(;´∀`)

それでは~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

●ぶっぱぶっぱ!

こんばんわ~
上海から帰ってきました。いや~、面白かった*^^*

・・・の話はまた今度。

今回もαパツカ君ネタです。

ぺけぽんさんから質問のあった、agBの出し方をちょっと紹介してみます。
題してゆうのagB講座・・・うへっ、ウソくせ~( ゚д゚)、ペッ www

では、いってみましょ~

agBですが、一般に言われている「速く入力する」以外にも、若干コツがあると思います。
まず基本の出し方として、Aをしっかり入力してGでキャンセルするところまでは多少ゆっくりでも大丈夫です・・・というか、Aが見えかけないとagBは発動してくれません。

Aのモーションは速いですけど、よく見ると右手を柄に持っていってから抜刀します。キャンセルのタイミングはココまでです。抜刀前であればキャンセル可能です。普通にAをキャンセルするaGのコマンドで試してみてください。どれぐらいまでならキャンセルOKか分かると思います。

スライド入力を失敗する一番多い理由は、Aをキャンセルするときに、Aボタンを「離していない」ことだと思います。
画面のキー入力表示で確認すると分かりやすいです。
A([A]G)ではだめで、AGにならないとキャンセルしません。

agBの場合は、「GのあとのBを押すときに、Aを離していない」とだめ
・・・ということになります。

次の、G→Bの入力はかなり早めでOKです。極端な話、G+BになってもAがしっかりキャンセルされていれば投げにならずに発動します。agB を aG+B って入力するイメージですね。閂込めのaB+Kも同じイメージだと思います。

RAPを使っていますが、あたしなりの入力を紹介します。

A B K
G

という配列で、Aに人差し指、Gに親指、Bに中指を添えて、Aを押したあとに投げのコマンドを入力する感じでG+Bを押しています。Aのキャンセルタイミングとちゃんと離すことさえ意識すれば、これでほとんど確実に出すことができるようになると思います。
キー入力表示で確認すると、A→BGもしくはAG→B[G]なんて表示になるはずです。

より安定させるために、次はG+Bを押すときに気持ち親指が先にボタンに触れるように調整していきます(これ重要)
AG→B[G]を目指す感じです。このまま、最後のGを離すことも意識してゆき、G+BをG(G+B)、G.Bというように持っていけば、キー入力表示でAGBと1つずつ順番に並びます。

ただし、光るには条件があって、(検証は出来ていませんが)AGBが短い時間とはいえ、ほぼ等間隔に入力されていないとダメっぽいです。ag:Ba:B+Gではダメで、a:g:Bじゃないと出ないんです。
少し楽な緩和条件として、aG+Bでもコマンドが発動することを利用して、
AG([G]B)とか、A([A]G)([G]B)でも等間隔だったら出ます。

条件をまとめますと、キー入力確認で

①AGBが単独に押されており(ひとつずつ並んでいる)、さらに3入力が等間隔である
  キー入力表記 → AGB

②Aがしっかりキャンセルされており、ずらし同時押しのGB併せて、3入力が等間隔である
  キー入力表記 → AG([G]B)

③A→G、G→B、がずらし同時押しになっており、3入力が等間隔である
  キー入力表記 → A([A]G)([G]B)

のどれかを満たせばファストが出るということです。

・・・なんとなく伝わったら・・・いいのだけど。どうかしら?

ちなみに、agBの硬直が切れるのは、振り上げた刀を鞘に戻すとき、刀の切っ先が鞘に触れるくらいからです。
ココを狙って2発目の入力をすれば、連続agBが出せます。

すこしは役にたちそうかしら^^?

さて・・・記事のついでと言ってはナンですが・・・HDDがやばくなってきたので、対戦と練習から、いくつかピックアップして動画をを吐き出しておきます。あんまりagB出てません^^;

いつも負け試合ばかり紹介していたので、自分で後で見てしょんぼり(´・ω・` )
たまには、ということで、勝ち試合を載せておきます。勝てたときの動きも参考にしたいので・・・と言い訳してみる^^;

これは練習動画・・・。キャラを新しく一人作りました。なんかいい感じ^^
コンボ意識しすぎて、対戦よりも動きが悪いという罠w

これは対戦動画・・・。腹立つぐらい技が出なくて地味な試合に・・・
でもぶっぱ多目でCEヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
下段が見えるのはいいですね~

それでは~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

●1BBはまだ死んでない?(記事はあとから書くw)

こんばんわ~

αパトロクロスアルパトパツカ・・・いろいろ呼び名がありますが、雪華の弟子っちゅ~やつですね。 情報マダマダ少ないけど、その分、いろんなネタがマダマダ埋もれていそうで楽しいです。

師匠たちのコメント読んでいたら、いろいろ試したくなったので、トレモしてみました。
その結果、実戦では到底無理なあんなヤツやこんなヤツが出来ました(∩´∀`)∩

まあ、師匠たちならそのうち、事も無げに出してくるんでしょうけど・・・こえぇ(|||゚Д゚)

とにかく、ご覧あれw

最後のヤツは11A+Bで締めたらヒットしそうですね( ・∀・)

ヒットボックスが小さいピュラちゃん相手にランダム制御&起き上がりで試しましたが、まだ抜けがあるかもしれません。その場合はあしからず・・・
皆さんのコンボ開発のアイデアにでもなれば( ´∀`)

遅くなっちゃったので、記事の中身はまた後日、・・・たぶん書きます・・・かもw

それでは~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

●αパトロクロス フレームリスト

こんばんわっ

新しいゲームを封切ると、おもわず夜更かししちゃいますねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

さて、今回は8wayrunとか掲示板とか、ネット上のあちこちのデータと、自分のめんどっちくない程度の調査を併せて、パツカくんのフレームをまとめてみました

速度重視で作ったので、きっとあちこちにウソや間違いが混じっているとは思いますが、まあ、暫定っちゅーことで^^

半分、自分用のメモですw

空欄がいっぱいあります。今回はソウルキャリバー4のときみたいに研究重視じゃなくて、遊び重視でプレーしていますので、攻略もゆるめです。
気が向いたら調べるかもしれません( ・∀・)ノ

では、いってみましょ~

image

表の説明? 読み方? 推して量るべしヽ(°▽、°)ノ

・ダメージは安定しないし、めんどっちいので調べてません。
・カウンターヒットは、ノーマルヒットと効果が変わる技を中心に調べてあります。

いろいろ面白いことが見えてきたので、今度は動きを磨きながらコンボ探しでもしてみようかと思います。しっかし・・・CEはぇぇな・・・

クイックマッチも楽しそうだし、あんまり早く、実績コンプしちゃうのももったいないゲームですね。のんびり楽しんでいきたいと思います。

それでは~♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

●αの感想などなど( ^∀^)ノ

きゃりーぱみゅぱみゅって、舌をかまずに10回言えますか?
ご無沙汰していました~、箱がDISKを読まなくて瀕死の主婦ゲーマーゆうです。

「箱がDISKを読まなくて瀕死」 それとも 「瀕死の主婦ゲーマー」??

句点を打たないとどっちか分かりませんね~w
・・・っていうか、まだ修理に出していません。年末から出費が多かったので( ´・ω・`)

 

さて、ソウルキャリバー5稼動から3日程が経ちました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

プレマ初日にフレの軍師2代目にシバの怖さを、教主にアスタのパワーの恐怖を思い知らされて、「精進しぃや」というありがたいお言葉とともに戦績20敗のビハインドを背負いました。

「あたしやっぱりできない子・・・キャリバー向いてないや( ´・ω・)」

と、折れかかった心でのランクマ突入でしたが、D1に到達して、ようやくほっと一息つけました。
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

100戦ちょっとやって、なんとか勝率は5割以上をキープ!。でもみんな強いですね~というか、早くも使いこなしててすごい・・・

あたしが3分であきらめたアイヴィーのコマンド投げ(コマンド変更)も普通に出してくる人いて、食らいそうになりました(ぎりぎり打ち勝てたけど)^^;

のこりの実績は・・・エツィオ・・・?
さわったことないし、( ´ー`) 知らな~いw

まあ、実績取るという目的からしたら、もうランク下がってもいいから、あとは対戦しまくっていれば取れるでしょ、そのうちヽ(°▽、°)ノ

ちなみに、なんかティラちゃんが強キャラっぽいので、Mなあたしには向いてないかと思って、キャラはとりあえず雪華改めαパトロクロスを使ってみました。
そのうち変わるかもしれませんけどね。

雪華ともじって、「パツカ」とか呼ばれているみたいですね。

ちなみに、こんな踊り子キャラを使ってます。 遭ったことある人もいらっしゃるかもしれません。へんな戦い方ですいません、と、ココで謝っておきます、ペコリm(_ _ )m

Sc52_3
↑チャームポイントは、ベリーダンスを感じさせる衣装と、ヘソ出しと、そのまわりのタトゥーです。
エツィオと並ぶとオリエンタルで映えるのよ(^^/

Sc51_2
↑声はエイミっぽい声にしてみました。ちょっと冷めてるけどかわいい声です^^

・・・

・・・さて、ランクマに篭っていましたが、100戦やってみた感想は、

  ・フレームの応酬に加え、ランでのすかしが完全に機能するようになって快適

  ・下段が見える(なぜかメアのだけは食らいまくりましたが・・・)

  ・小技で刻んでもダメージ少ないかわりにカウンターが強い

ってあたりでしょうか。
あとは、まだあたしがパツカらしいジャスト技をうまく出せないので、

  ・投げが容赦なく多目(ここら辺、上級者に通用しない要素1)

  ・見えるからいいじゃん、ってことで下段もばら撒きまくり

  ・しゃがみベースのゼロ距離で小技ちくちく(ナツとかにはやられまくりw)

といった、ティラの頃と変わんねーじゃねぇか!、ってう残念な動きです^^;

あとは、ちょっとトレモしてみた感じ、壁をはさまない場合のコンボが過去の雪華よりあっさり目になってしまって、ランが機能することもあいまって、主力であるはずの1B:Bとか、活殺系(コマンドちょい変更)、が相対的に弱体化しました。どれもモーションが長い技なので。

あたしはキャリバーまじめにやったの4からなので、ランがこんなに切れが良くなると、萎縮しちゃって縦斬りを出すのが減っちゃうんですよね。

うまい人とか、昔の雪華職人さんたちがこの新キャラをどうやって動かしていくのか、いろいろ見てみて、教わりたいです。

あ、そうだ! とりあえず○んちゃんをライバル登録しよう!リプレイ盗めるようにしなくっちゃwww

ツイスター(2143a:B=旧傘バズ)は、少なくとも出せないと話になりません。
傘を開かなくなった分、若干横に薄くなりましたけど、自分で突っ込む分、遠くまで届くようになりました。
発生速度、姿勢、ステータスから、今作でも頼れます(ガード不利も同程度w)

百花繚乱がなくなった(変わりの技はある)のと、中段突進技の66BAや44BAがなくなって、より縦一直線の突き刺し66Bになってしまったため、「けん制しながらのカウンター狙い」色がとても強いキャラになっています。・・・もともとの雪華のスタンスかもしれませんが、元々持っているA+Bのインパクト以外にも、4A+B+Kとかがシステムに追加されているので、そのカラーが前作よりも顕著です。

レイシャとかと戦うと、何でこんなに繋がるのよ! ずるい! あたしも長いコンボ欲しい! って思っちゃいますもん^^; トレモでいろいろ試したけど、BE(ブレイブエッジ)使ってもそんなにコンボ伸びませんでした(´・ω・`)ショボーン  ※威力は上がりますけど

他には、1B:Bとか2a:A+B+K2143B:bA+B+Kあたりが安定して出せるようになれば、戦い方の幅が広がりそうです。まだ動きに組み込めていませんけど^^;

ちなみにパツカ君のCE(クリティカルエッジ)は、前作のCF(クリティカルフィニッシュ)と同じですが、非常に出が早いため、スタン技じゃないからも繋がります。有名なのが2Aからです・・・2Aからって・・・オィw KOFじゃないんだから・・・(゚∀゚;

誰かがそのうち発生速度とか調べてくれると思いますけど、2Aよりもヒット時の有利フレーム大きい技からなら、大抵繋がると思います。つまり、とにかくCEで締めろ!ってこと?
・・・まあ、いいことばかりじゃなくて、ダメージは小さいです(。。;

このように、いろいろ変化はありましたが、蹴り技は強化された、と思います。

  ・1K → 下段回避とトリッキーな浴びせ蹴りで優秀

  ・2K → 届く距離が伸びた(気がする)

  ・3K → 差込みに使える(昔のマキシの3Kみたいに)

  ・6K → 4と同じ性能。出が早くスタンする

  ・22/88K → 中段でリングアウトできる、コマンドがランにマッチしていて使いやすい

  ・44K → 全方向のランを刈れる。でも上段

  ・11/77K → 自分の左側のランを刈れる。転ばない。たぶん当てて不利

  ・wsK → 普通のKと同じモーションで、速い中段。あたしの主力w

  ・2B+K → 見かけ以上に届く、追い打ちの選択肢の1つ

こんな感じでしょうか。

さわりはじめなのでたいした動きは出来ていませんが、せっかくリプレイが保存できるので、初心者動画をひとつ上げておきます。雪華職人の人から見たら、ぜんぜん雪華らしくない動きに憤慨されると思いますwが、ここからどうやって、パツカ君らしい動きに肉付けしていくか、遊んでいってみたいと思います。途中でハリケーンに遭遇して、虐殺劇が繰り広げられてますが・・・まあ、いつものことよねw

↑今回はタイトルとか作っていないので、手抜きです。
映像だけにも出来ますが、キャラクリ紹介ではないし、ゲージ消しちゃうと駆け引き見えなくなっちゃうところもあるので、タグとキャラ名を消してます^^

今作のスピード感が、なんとなく伝わったでしょうか?

さて、ひさ~しぶりに更新しましたが、いつの間にか10万アクセス超えてました。
皆さんありがとうございます。

それでは~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧